記事一覧

光彩会職員の永年勤続表彰

光彩会職員の永年勤続表彰(5年勤続)がみちみち伊奈北の施設で行われました!
法人のために長年働いてくださった職員の皆様には本当に頭が下がるばかりです。
これからも日本の社会福祉を担う存在として、光彩会で頑張って頂ければと思います。

ファイル 337-1.png

絵手紙を一緒に!!楽しいです

みなさん こんにちは。みちみち伊奈北のデイサービスセンターです。
今日は台風が接近中。暴風雨・・・みちみち伊奈北でも台風対策をし
台風が過ぎ去るのを待っています。

さてさて、この度「みちみち絵手紙サークル」が誕生しました。
これまでの、リハビリレクリエーションの一つとして絵手紙を取り入れいました。
皆様からのご要望もあり、定期的に絵手紙製作ができます。
絵手紙製作がしたい方が集まり、楽しみます。
先日は、先生を囲んで「かぼちゃ」を描きました。

何枚か作品をアップしましたのでご覧ください!!
ファイル 336-1.jpg
ファイル 336-2.jpg
ファイル 336-3.jpg
絵手紙はリハビリにもよいのです。
まずは、脳を使い描写し、手も使います。
構図も考え色彩も考えます。脳トレ、脳トレです。
何よりも楽しんでできることがいいのです。
そして、1時間ちょっとで素敵な作品が出来上がります。

この絵手紙をどなたにお便りしようか?なんて悩むのも楽しそうでした。

絵手紙をしたい!!絵手紙をやってみようと思う方
ぜひチャレンジしてください。
お家にいるより、みちみちデイサービスにお越しいただき
楽しくリハビリしながら、やりがいのある日々をお過ごしになりませんか?


絵手紙サークルの体験もできます。ぜひお越しください。
ご希望の方は事前申し込みをお願いいたします。

次回は11月6日(水)  14:00~15:00

申込先 048-729-3232 みちみち伊奈北デイサービスセンター  担当:菊池

キラリと光るあなたをお待ちしています!!

 おはようございます。
 特別養護老人ホームみちみち伊奈北のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 本日は、運営法人光彩会本部からのお知らせです。
 当法人では、特別養護老人ホームの施設長職(配属先は未定)を募集しています。

 条件は『キラリと光る方』です。
 現状のお仕事では物足りない、さらにスキルアップしたい方・・・大歓迎です。
 ご入居者様に、ご家族に、職員に、地域社会に望まれる施設って、どんな施設なんでしょう?
 日々、このテーマを追い続けている私です。
 
 「キラリと光る」とは・・・数ある介護施設の中でキラリと光を放つ、そんな施設を一緒に目指し、
 職員と一緒にリーダーシップを持って取り組んでいきたい、など強い意志をお持ちの方です。

 どんな施設か見学したい、あるいはもっと詳しく話を聞きたいと思われた方、
 ぜひご連絡をお待ちしております。
 
 雇用条件など詳細についてお話させていただきます。

   連絡先  社会福祉法人光彩会
         連絡先 048-729-2314   本部:石井まで(9:00から18:00)
         メール  s-ishii@mitimiti-inakita.jp

   
 

みちみちボウル

本日はさくらユニットでペットボトルを使った

ボーリング開催日

皆さん景品ゲットして

みちみちピーリーグ開幕


ファイル 334-1.jpg

景品ゲットにいつもに増して力が入ります

Let's bowling

ファイル 334-2.jpg

景品ゲットで大喜びです

みちみちスウィートポテト(さくら、たんぽぽ)

本日はユニット合同でおやつ作りをしました。

丁度介護等体験で来てくれた学生さんも参加し

美味しく美味しく作れた感じです

まずはお芋を切って蒸かすところから

ファイル 333-1.jpg

つづいてみんなと一緒にお芋を潰します

ファイル 333-2.jpg

潰れた所でころころとみんなで丸く

ファイル 333-3.jpg

オーブンで焼き目をつけて完成

ファイル 333-4.jpg

実食

ファイル 333-5.jpg

ページ移動